Surface Pro 4にして気がついたこと(2017/02/28/Tue)

PCのお話です。m(_ _)m

タイトルの通りですが、

Surface Pro 4にして気がついたこと

まだあまり使っていませんが、それでも少しだけ気がついたことがありますので、それを書いておきます。

Bluetoothがすぐに切れる?

まず、最初に気がついたのは、Bluetoothが切れてしまうことです。

マウスの方は、大丈夫なのですが、Bluetoothのアンプ&スピーカーが繋がりにくく、切れやすいという最悪の状況です(苦笑)。(^^;

これについては、一応、解決出来ました。

Googleにて、「Surface Pro 4 Bluetooth 不具合」と検索をすると、ヒットしますので、それをご参照下さい。m(_ _)m

これにて、Macほどではないけど、それなりに使いやすくはなりました。

Windows 10で、Wi-Fiで制限ありと出る(起動時)

まず、私が使っているSurface Pro 4には、Windows 10が入っています。

起動時に、Wi-Fiにマークが付いて、そこにマウスポインタをあてると、制限ありと出ます。

それで、起動時には、ネットには繋がらない状態です。

これも、Googleにて「Surface Pro 4 wifi 制限あり」と検索をすると、Surface Pro 3の記事も出てきますが、同じような内容なので、問題はありません。

むしろ、参考になる記事が多いです。

でも、結論から言うと、私の場合は、解決していません。

では、どうしているのかというと、一旦、Wi-Fiを切ってから、もう一度繋げると、私のSurface Pro 4は、繋がるようになります。

毎回、必ずなるわけではないのですが、かなり高い確率でWi-Fiが制限ありになります。

うーん、困りますね・・・。><

以下、続く・・・?

とりあえず、今日のところは、上記の2つのみですが、まだ使い始めて1週間でこれですので、まだ出てきそうですね。><